2012年07月06日

前回エントリーしてからあっという間に3ヶ月経過

前回エントリーしてからあっという間に3ヶ月も経過してしまいました。

その間、大型案件の山を幾つか越えました。といっても巨大ローファーム時代のような激務スタイルではなく、外部カウンセルであるニューヨークの巨大法律事務所チームに細かい作業を任せて、こちらは大枠を整えて十分の睡眠を確保しながら前進できましたが。

本社ビル連結の某五つ星ホテルの大宴会場で、本社勤務の全従業員を対象に第一四半期の業績発表会も行われました。某大手の格付け会社が弊社のレーティングを格上げしたことをCEOが熱っぽく語っていました。安定期です。

前の勤務先の仲間たちと時折ランチをするのですが、良くも悪くも激化している情報が圧倒的です。すでに「激化」が始まっていて脱出計画を賢明に行使してきた当時の仲間たちの群れに沿って自らも脱出計画に成功できたわけですが、あまりに極端なほど弱肉強食&非人間的な「激化」話を聞くたびに寿命が縮んでしまいそうになります。

定期的にエントリーできるように心掛けていきます。
posted by Working Mom at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。